コイツ・・・本物だ・・・と思った時

  • 学校にあった怪しいPCのチェックにKNOPPIX(CDブート)を使う某新任先生。
  • ニコニコ動画をニコ動と略す某新任先生。
  • ノベゲの話で、「弟切草」とかありますよねという会話をしていて、「僕らはそれの2世代くらい前やね、D&D*1の世代だし」と言った某新任先生。
  • ファミコンとかで云々」という会話を生徒がしているときに、「ファミコンはやってないな・・・俺は・・・プレステはやったけど」と言った某新任先生。
  • こんな変な部活になぜいるのだろうと思ったら、第1回お出かけ会で案の定ゴシック着てきた(片方だけ)1年生女子二人*2
  • この町に住んで5年目なのにデオデオからの帰り道を素で迷った友人。
  • 一仕事終わって教室で何気なく顎を触ってみると無精ひげが生えていた時。


某企画書は本日無事提出しました。
死にそうでした。



あとはてなダイアリーのヘルプがカオスです。
アスキーアート(AA)を簡単にきれいに表示する(aa記法) - はてなダイアリーのヘルプ
ウクレレのコード譜を簡単に表示する(ウクレレ記法) - はてなダイアリーのヘルプ

ク、クマーー!

*1:ダンジョンズ&ドラゴンズTRPG、原作1974年発売、日本語翻訳版1985年発売

*2:そのあとひたすらゴシック雑談